查看完整案例
收藏
下载
翻译
ソース: АrсhDаilу
インテリアデザイン用の危険防止生地: 忌避、防音、耐火
ファブリックは、ファッションの世界だけでなく、インテリア デザインのクリエイティブな可能性に欠かせない要素でもあります。 繊維や糸を織り交ぜたり、編んだり、接着したりして作られたこれらの多目的な素材は、空間の美的魅力を高めると同時に、空間に機能性をもたらします。 総合的な建築戦略の一環として、これらの天然および合成の要素は、家具、カーテン、ドレープ、空間分割、壁装材の室内装飾品の設計に不可欠です。 汚れを集めたり、虫が巣を作ったり、簡単に火がついたりする布地の伝統的な概念を変える最新のデザイン イノベーションは、布地の使用をさらに一歩進めた特性を探求しています。 Architonic のファブリック カタログに飛び込んで、独特の音響、耐火性、撥水性を備えたさまざまな製品を見ていきます。
表面から反射する音の量を減らすように設計された吸音材の適用は、騒音レベルを減らし、音響を改善し、インテリアの快適性を高めるためのシンプルで効果的な戦略です。 通常、ウール、コットン、シルク、ポリエステルなどの多孔質素材でできているこれらのファブリックは、壁、床、天井などの硬い表面で跳ね返る通過する音波を吸収します。 素材の組成以外にも、厚みや密度、織り方や編み方、生地の表面積など、音響特性に影響を与える要因が他にもあります。
より低い騒音レベルを維持するよう努めながら、建築におけるオープン スペースの傾向に対応するため、ファブリックを音響仕切り要素として使用することは、騒音への露出を減らし、音響プライバシーを改善するための強力なソリューションです。 インテリア デザイン戦略を通じて残響を制御することで、さまざまなテクスチャと仕上げで機能的なソリューションが生まれます。
穏やかな島のための音響仕切り
ポリエステル アコースティック ファイバーのソフトでビロードのような仕上げ
インテリア音響のための天然フェルト
壁一面および自己敷設タイル
難燃性としても知られているこれらの生地は、拡散を防ぎ、遅らせたり、火災の発生に耐えたりします。 さまざまな製造方法で、天然繊維と難燃性化学物質を組み込むか、合成繊維を使用して、炎、火花、または熱源にさらされたときに耐性または自己消火性の材料を設計します。 したがって、これらの材料は燃焼プロセスを抑制または抑制し、火災からの熱量とその広がりの可能性を減らします。 防火を全体的な設計戦略に統合する必要があり、ファブリックだけでは火災を回避できないことを考えると、ファブリックはこれらのシナリオで大きな助けになります. それに加えて、室内装飾品や家庭用家具などの火災安全性が懸念されるスペースには、通常、耐火材料が適用されます。
柔らかく滑らかなドレープで延焼を防止
難燃性ポリエステルパターン
安全で耐久性のある生地のための難燃性
色、パターン、テクスチャの混合
特殊な素材を使用して有害物質や微生物 (バクテリア、ウイルス、菌類など) の増殖を防止する撥水生地は、屋内と屋外の両方の空間の清潔さと耐久性を確保するように設計されています。 衛生が決定要因となる従来の用途 (健康産業や食品サービス産業など) を超えて、抗菌布地は単純で複雑なパターンを組み込んで、布地が通常存在しない空間に暖かく快適な環境を作り出します。 化学薬品またはコーティング剤で処理されたこれらのコーティング剤は、汚れ、臭いの原因となるバクテリア、カビ、白カビの防止に役立ちます。
これらのファブリックは、汚れや水、その他の形態の湿気や液体による損傷を防ぎ、清潔さを維持するように設計されています。 特別なコーティングや仕上げを加えることで、生地の表面にバリアを作り、液体や汚れが繊維に浸透するのを防ぎます。 使用される材料と化学物質に加えて、この保護の有効性は、生地の種類、コーティングの厚さと組成、および生地が使用される条件に依存します。
きれいな空間のための柔らかいパターン
殺菌性とリサイクル可能なウィスパーウール
抗菌保護のためのポリエステル生地
汚れのないポリエステル生地
ステンレスメッシュ
室内外兼用の室内装飾生地
防水染色アクリル
撥液生地の天の川模様
耐水性のためのドレープ生地
革新的な特性を持つファブリックの詳細については、Architonic の「ファブリック」カテゴリをご覧ください。
ソース: АrсhDаilу